やまなし農業女子・桃の販売ご案内

活動をはじめて3シーズン目を迎え、
「やまなし農業女子メンバーの農産物はどこで購入できますか?」
と、お問合せをよくいただくようになりました。
残念ながら、私たちはひとり一人が個人の農家なので、やまなし農業女子の農産物としての販売は通常は行っていません。(イベント時は行いますが)

そこで、メンバーの販売サイトをご紹介させていただくことにしました。
もし、よかったら、メンバー各々の販売サイトからご購入いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

青木祥子

もも ぶどう (趣味で柿・梨・りんごなど) 笛吹市
2021年で農業を始めて5年になります。いままで接客業をしていたので、作物と向き合うのは人生で初めて。まだまだ自然は分からないことだらけですが、農業に生かされていることを日々実感しています。結婚も、自由な時間を手に入れたのも、農業のおかげ。自分には欠かせない存在になりました。 “楽しいことは、季節の作物を楽しめること。農業女子のような仲間がいると、よりいろんな作物と触れ合う事ができ、四季と作物を楽しむこと、これこそが人の幸せなんだなぁと感じます!あとは、美味しい飲食店の方々と繋がれること‼‼食いしん坊にはもってこいの職業が農家‼‼(笑)
https://drive.google.com/open?id=12R3ZnIOpNzUDMmM5Z-FwumBbn4g1U6la
https://www.facebook.com/HOPE%E5%9C%92-875540285953752/ https://www.instagram.com/yamanashi_hopeen/
https://hopeen.net/ https://www.facebook.com/shoko.toda

向山 香織

桃、ぶどう、柿、ローゼル 笛吹市
以前は建築業界で都内で10年ほど働いていました。そこで3代目桃ぶどう農家の長男(主人)と出会い、結婚を期に山梨へ移住。義父母がメインで畑作業を行い、私は手伝いをしています。また、自社農園や山梨の様々な果物を使用した無添加ドライフルーツを製造販売し、山梨のおいしい果物を1年通して味わえるように日々試行錯誤しています。 “楽しいことは、自然の中で好きな果物の成長していく経過を見られることです。元々ものづくりが好きなので、自分のペースで作業ができる仕事環境はとても私に合っています。
厳しいことは、昨年はこうだったのに今年は違うなどと、同じ事をしているのに生育に違いが出ることです。長年の経験者でも難しいこともあり、しっかりとデータを記録して分析する必要があるなと感じています。” 農業の魅力を発信していき「就農」だけでなく、農業に携わることの楽しさや面白さを知ってもらえるように広めていきたいと思います。
https://drive.google.com/open?id=1lSm0tvF3yj67TylJDC5q0BQFjCoQ3PsD https://www.facebook.com/aminature2 https://www.instagram.com/aminature_fruit http://shop.ami-nature.com https://blog.ami-nature.com/

本間仁美

苺、桃 甲州市塩山 “父の後を継いで5年目の農業女子です。
現在母と、2人で苺農園と桃畑を少しやってます。
” “まだまだわからない事だらけですが毎日お客様が喜んでもらえる事を自分で妄想したながら楽しんでます。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100054493058371 sanono0215 http://www.sano-nouen.com/

森田絵美

桃 笛吹市 “桃を専門に栽培している家族経営の小さな農園です。
私自身はオーストラリアからUターン就農をしました。オーストラリアの桃はあまりおいしくなく、その時初めて山梨の桃はこんなにもおいしかったんだ、ということに気が付きました。この味を守っていきたいという思いが強くなり、ニュージーランド人の夫と一緒に帰国し、桃農家になりました。” “自分たちが育てた桃を食べて美味しい!と言ってもらえることが一番のやりがいです。
当園では栽培だけでなく、桃をスムージーに加工してキッチンカーでの販売もしているのですが、ダイレクトにお客様の反応、笑顔が見られることがとても嬉しいです。
農業は天候に大きく左右され、農繁期には休みがとれないほど忙しくなりますが、毎日とても充実しています。” 「またあの桃が食べたいな」と、夏になったら思い出してもらえる、そんな心に残る桃を目指して栽培しています。桃を使った新しい加工品も作ってみたいです。
https://drive.google.com/open?id=1_nKT8nlqk6V3caU8MEzlA27MHErHg-8e
https://www.facebook.com/Moritafarm https://www.instagram.com/moritafarm/ https://www.moritafarm.com/