やまなし農業女子と行こう♪ オンライン柿狩り&あんぽ柿作りツアー!!ひとりじめしないde柿

11月27日(土)17:30~18:30
『やまなし農業女子と行こう♪ オンライン柿狩り&あんぽ柿づくりツアー!!ひとりじめしないde柿』を開催します!!

今回もダイバーシティ経営戦略のコンサルテーションや女性リーダー育成で企業を支援している株式会社アワシャーレさまにご協力いただいています!
ビジョンでもあるひとりじめしないをキーワードに、オンラインで柿を楽しむ & 女性農業者が感じている喜びや苦悩に切り込んでいただきながら、育てる人と食べる人がぐっと近づく、そんな時間になったらいいなーと思います!

↓↓↓ 詳細はこちら(お申込みはサイト下のお申込みから)

~ 開催趣旨 ~
このコロナ禍の中、様々な業種が工夫をしながら、業態を変えながら経営を続けています。観光農園も厳しい状況にあります。一方でオンラインのイベントが盛んにおこなわれるようになり、遠方の人とのつながりを持つことが容易になってきています。この新しい時代の、新しいスタイルを観光農園にも取り入れるべく、オンラインもぎ取り体験ツアーのイベントを開催します。山梨県では、コロナにおける経済活動支援策として、様々な策を講じてきており、観光農園に向けては、新しいスタイルへ一歩踏み出すための労力を少しでも軽減できるように、オンラインもぎ取り体験等普及促進事業がスタートしました。当イベントもこの事業の活用により、一歩踏み出すことができています。毎年迎え入れていたお客様に会えず少し寂しい気持ちでいる観光農園さんと、季節の移り変わりを楽しむ旅へ出られずにいる人々をつなぎ、笑顔溢れるイベントになることを目指します。そして、イベントでの情報発信により、私たちが感じている農業の魅力や課題を知ることで、地域農業の未来を考えるきっかけとなることを目的としています。

株式会社アワシャーレ
山梨県・オンラインもぎ取り体験等普及促進事業